2016.01.08 初ブログ!!
みなさん初めまして!
榮建リフォームシステム、新入社員ののGです。
今年の4月に入社し、早くも9か月が経過しようとしております。
が、未だに一人ではほぼ何もできず、日々上司のMさんに付いて廻り、勉強の毎日です。

リフォームは奥が深く、覚えることが多くて大変ですが、1日でも早くお客様のお役に立ち、「ありがとう」を頂けるようになるべく、日々精進してまいりますので、よろしくお願い致します。

さて早速ですが、本日の活動について。

午前中はちょっと体調が悪く、午後から出勤させて頂きまし(汗)
午後から、上司のMさんに同行して、一件、現場調査に伺いました。
Mさんから、図面書けるか?と言われ、「・・・どう描けば・・・」と固まってしまい、Mさんが描いてくれました。
図面を書く練習します!!

そしてもう1件、問い合わせがあったので現場を見に行きました。
キッチンの蛇口から水漏れが・・・という内容だったのですが、Mさんがその場で対応し、直してしまいました(Mさんは水廻りのエキスパートなので、ちょっとした水廻りのトラブルならその場で解決してしまいます・・・)

その後本社に戻りMさんは業者の方と打ち合わせ。私はその間、現在進行中の案件の、図面を作成しておりました

その後、リフォーム部で工程会議をして、今後の工事日程や案件について話し合いました。

工程会議が終わった後は、Mさんと明日の予定のすり合わせを行い、今日の業務は終了です!

ではまた来週(^o^)/


510自我

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://eikenreform.blog.fc2.com/tb.php/13-f24dc3f0
